忍者ブログ

名前占い△姓名判断

名前占い△姓名判断は占いの雑記ブログです。姓名判断を中心に自動占いや無料の占い関係のコンテンツがあります。たいしてお役に立てませんが、お暇ならおこしください。

新生児の名前付けに、名前占い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新生児の名前付けに、名前占い

名前占いの需要が多いのがこれ。赤ちゃんに名前をつける際。新生児命名には名前占いが利用される事が多い。その子の良い名前を画数から占う。昭和の中頃、戦前・戦中・戦後あたりで結構利用されたと聞くけど、今でも利用者は多いみたい。

私の名前も姓名判断だそうだが、息子の名前も姓名判断が元になっている。息子のときには、姓は変わらないという前提で、いくつかの名を示された。この字の根拠はというと、先生は「字画が大切なので、これこれの字画であればこの中から選ぶ必要はありません。あくまでも例なので、ここから選ぶも自分で気に入った字を探すも自由なんです。」とのこと。

なーんだ。と拍子抜けしたので、先生が書いてくれた名前の中から気に入った漢字が使われているのを一つ選んで命名とした。息子のその後は、ずいぶん丈夫な子で薄衣で冬をすごしても風邪一つひかないし、けがも大事にいたらない。浪人はしたけど、まあまあの順調さ加減であまり大きな不満はない。姓名判断のおかげかどうかは解らないけど。

名前というのは、その人の裏表を問わず、いろいろな事を知ることができるといわれているけど、そんな技能の無い人間にはなんとなく一生を過ごしてしまうものなのだろう。もし、自分について少しでも解っているなら、良いところは伸ばし、悪い点は改善することもできる。占いだから当たっているのかどうかは解らないけど、一つの指針として役立てるのは無意味ではないのでは?

宿命は変わらなくても運命は努力次第とも言うし、名前の真実を知り、運勢を良い方へ軌道修正する手段とし考えれば、なにやらうさんくさくも感じる名前占いだってありがたいのではなかろうか。

ちなみに、中には名前占いの結果で名前を変える、つまり改名する人も未だにいるとか。個人的にはこれはオススメできない。改名しても戸籍上のデータまで変わるわけではなくあくまでも「通名」。そう通名っていうと悪名高い犯罪者の身元隠し。あの在日コリアたちのいわゆる「在日特権」の一つだ。

もしあなたが真正の日本国籍(帰化人は含まない)であって、半島某民族と間違えられるのが嫌なら、通名はやめておこう。これだけ関係が悪化している中、半島の出身と間違えられるとそれこそ生活問題にもなりかねないしね。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー