忍者ブログ

名前占い△姓名判断

名前占い△姓名判断は占いの雑記ブログです。姓名判断を中心に自動占いや無料の占い関係のコンテンツがあります。たいしてお役に立てませんが、お暇ならおこしください。

姓名判断で2016年上半期の運勢を!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

姓名判断で2016年上半期の運勢を!

おなじみ、姓名判断。姓名判断は相術の一種なので、名前の状態を見て占います。

名前で運命を診断する方法が、日本人にこれほど受けいれられている理由はといいえば、日本人の名前があらかた漢字であること。平仮名や片仮名も含め日本人の名前は「画数」という視点が適用可能です。

数にはある種の魔力を感じる人がいるようで、カバラう数秘術のように生年月日から得た、固有の「誕生数」「運命数」をもとに人の運命を占う手法が取り入れられていたりもします。

しかし姓名判断の作法は一つではなく、流派によって違いがあり、それぞれが独自の方法で鑑定を行います。とはえい、基本として、姓名の画数から、天格、人格、地格、外格、総格の5つの格を求め、その人の運命を判断するという点では変わりありません。

姓名判断が2016年上半期の運勢、といったような期間限定の占い事をするのに適しているかと言えば、出来なくないけれど微妙といったところです。

姓名判断が属する相術には手相や人相などがありますが、これらの占いはすべて、ある人の固有の状態から性格や健康状態を見ます。それから人生の転機などを占うのもまあ、得意の内ですが、基本的には現在の状態や、過去の実績を推理するのに向いています。

なので、今年の運勢とか2016年の上半期に運勢が良いのか悪いのか…といったようなことを占うには最善とはいえません。

もし、2016年上半期の結婚運とか、2017年の金運とか、時期を定めた事柄を占いたいならおすすめは「命術」。代表的なところで西洋占星術あたりが最適ではないかと思います。

 

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー